BALOG

-庶民が乗馬を趣味にするブログ-

BALOGは移転しました。10秒後に自動的にジャンプします

(乗馬用)マイヘルメットがやってきた!の巻

 先日、購入のご報告をさせていただきました、
こちら↓のヘルメット!やっとこさ手元に届きました~。 

  

f:id:umalog:20140205001022j:plain

 

【その1】手に取ってみた感想は…

スウェード調の部分は3980円にしてはそんなに安っぽくない!
●後ろのリボンはかなり安っぽい!(でも上手くやれば自分で付け替えられそう)

 

f:id:umalog:20140205001513j:plain

f:id:umalog:20140205004118j:plain
▲被るとやっぱり頭でっかちに・・・。

 【その2】被ってみた感想は…

●やっぱり、他の方の購入レビュー通り頭がかなり大きく見える!
●ですがスタイリッシュを求めず可愛らしさ(?)を求めるならまぁ許容範囲かと(なんたって4000円以下ですので…)。

 

余談ですが、日本人はあまり乗馬をやらないので、
乗馬用のヘルメットって欧米人の頭の形に合っているものが多いそうなんです。
(実際、欧米人向けのヘルメットをかぶるとこめかみあたりがちょっと痛いです。)
そういう意味では今回買ったヘルメットは、割と日本人の頭の形に合っているヘルメットなのかなぁという印象。
もしかするとそれ故、頭でっかちな感じになってしまうのかもしれませんが…。


ちなみに個人的には3980円でこのクオリティなら、
なかなか良い買い物ができたのではないかと思っているところです。

実際にこのマイヘルメットで騎乗をしてみたところ、
レッスン中にずれてきたり…なんてこともなく、特に大きな問題はない模様。

あとは耐久性と衝撃吸収力ですが…こちらはしばらく使ってみないとわかりませんし、
できることなら衝撃吸収力が試されるようなシチュエーション(落馬とか、木に激突とか)には遭遇しないことを願います。

☆BALOG☆