BALOG

-庶民が乗馬を趣味にするブログ-

BALOGは移転しました。10秒後に自動的にジャンプします

2鞍目-ひとりで初めて乗馬クラブへ

2鞍目は自宅から通いやすい距離の

サンヨーガーデンさんへお邪魔しました。

 

f:id:umalog:20130629012147j:plain

 

行ってみようと思った決め手は、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●ウェブサイトからビジターでの乗馬を歓迎している雰囲気が出ていたこと。

●あとは自宅から通いやすい距離だったこと。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

特に、わたしは車を持っていないので、
駅から徒歩で通えることがとても魅力的でした。
(車を持ってるひとは山奥の乗馬クラブにも足を伸ばせて羨ましいです)

 

クラブの雰囲気はアットホーム。
ビジターが居づらい乗馬クラブというのも世の中には存在しているようですが、
会員の方々も気さくで、ビジターのわたしもまったく居づらさは感じませんでした。

 

インストラクターさんの教え方はすごくわかりやすかったです。
1鞍目、ほかの乗馬クラブで習った内容を踏まえてレッスンをてもらえましたし、
教えるときのものの例え方も絶妙で、
45分のあいだになるほどー!と思うことがたくさんありました。

 

2鞍目も(手綱ではなく)鞍を掴んでの軽速歩の練習でしたが、
1鞍目と比べると力の抜き方が少しわかるようになりました。
(1鞍目のときは足にものすごく力が入っていて次の日の筋肉痛といったらもう…)

 

この日は乗馬クラブの近くで工事を行っており、
騎乗中、工事現場の落下物(?)の音に馬が驚いてしまい、
いきなり走り出すというアクシデントに見舞われました。
2鞍目で落馬の危機を体験し、パニックになりましたが、
動物と過ごす以上「危険と隣り合わせ(言い過ぎ?)」、
ということを早々に自覚できて良かったと思っています。

 

2鞍目を終えて。
レッスンがとてもわかりやすかったことと、
通いやすさ、雰囲気、金額感がわたしに合っていそうだったので、
回数券(4回分)を購入し帰路につきました。

 

☆BALOG☆