BALOG

-庶民が乗馬を趣味にするブログ-

BALOGは移転しました。10秒後に自動的にジャンプします

馬のおやつ(キャベツ)

先日、ライセンス取得コースの説明のときに、
是非、馬のおやつを持ってきくださいとのおはなしがあったので、
キャベツを持って行きました。

f:id:umalog:20130818174943j:plain

朝ごはんなんて、自分のは普段まったく作らないけど、
お馬様のおやつはちゃんと朝起きてカットしましたよー(笑)

 

前回お邪魔したときに、
人参とかリンゴとか甘味のあるものをあげている方が多かったので、
キャベツは甘味が足りなくて食べてくれないんじゃないかと、
ちょっと心配だったのですが、どの馬もみんな食べてくれました(^O^)

一人暮らしで、
週の半分くらいは帰りが遅くて家でごはんを食べられず、
キャベツって結構余りがちなので、WIN-WIN(?)です。


一番最初の体験乗馬で一番最初に馬におやつをあげたときは、
手ごと食べられるんじゃないかと、かなり緊張していた記憶がありますが、
クラブ中の馬にキャベツをあげたので、
おやつをあげるのはだいぶ慣れた気がします!

 

☆BALOG☆