BALOG

-庶民が乗馬を趣味にするブログ-

BALOGは移転しました。10秒後に自動的にジャンプします

雨で騎乗予約キャンセル

f:id:umalog:20131023232536j:plain

16鞍目の騎乗予定日は雨で初めてキャンセルしました。

台風で乗馬クラブ自体がお休みの日は前にもありましたが、
自分でキャンセルを決めたのは初めて。

しかし、自宅付近は小雨だったので出かけてしまい、
乗馬クラブについてから本降りになり、泣く泣く諦めました。

そもそも初心者すぎて、
どのくらいの雨になると他のお客さんがキャンセルをするのかわからず。

また乗馬クラブ的には雨でも騎乗してくれたほうがお金が入るから喜ばしいのか、
それともインストラクターさんも馬もずぶ濡れになってしまうから
遠慮した方がいいのか。そのへんの空気感もよくわからず。

 

とりあえずこの日は周りのお客さんも全員キャンセルされてたので、
割と小雨以外だとすぐキャンセルするのが普通なのかな?と思いました。

 

ちなみにたいていの乗馬クラブがホームページ上では雨天もやってます!
って書いてますね…。

 

ということは、乗馬クラブ的にはなるべく雨でも乗って欲しい気持ちだが、
実際のところは雨が降ればたいていのお客さんがキャンセル…
ということでしょうか?ね?


でも、雨の日で騎乗はキャンセルしても馬のお世話をしている会員さんもチラホラ見えて、馬愛を感じました!わたしも馬の手入れやってみたいなぁ。

 

ちなみにこの日はクラブハウス内で馬の本を読んで
小一時間過ごしてから帰宅しました。

 

☆BALOG☆