BALOG

-庶民が乗馬を趣味にするブログ-

BALOGは移転しました。10秒後に自動的にジャンプします

23鞍目(前編) 庶民乗馬の味方、ユニクロ!のダウンベストで乗馬

この日もレンタル移籍のお馬様に乗せていただきました。
2月の寒い日でしたが、乗馬用にダウンベストを購入したばかりだったので、
厚手のパーカー&ダウンベストで騎乗。

購入したダウンベストはユニクロのこちらのダウンベスト↓

f:id:umalog:20140319023527j:plain

やっぱりユニクロには乗馬に使えるアイテムがたくさんありますね。
庶民の乗馬に必要不可欠といっても過言ではないでしょう…!(=^・・^=)

引き馬のときはだいぶ寒かったですが、
いざレッスンがはじまると、カラダが温まりちょうど良い感じになりました。
3月~4月はまだ少し寒いので(※神奈川県で乗馬しています)活躍しそうです。

袖がないので(ベストなので当たり前だが)、
騎乗後に水道でハミなどを洗う時なども、
袖まくりが下に着ているパーカーだけで済むので楽ちんです。

わたしは普段着としてもこのダウンベストをたまに着用するので、
デザイン重視(個人的にフード大き目のものがすき)で選んでしまいましたが、
乗馬オンリーの使用ということでしたら1つの巾着袋に収納できて、
持ち運びに便利なウルトラライトダウン コンパクトベストがよさそう。

f:id:umalog:20140319024222j:plain

ユニクロの事ばっかり書いてますけれども、
まわし者ではございません・・・。
好みの乗馬ウェアを、自分で作りたいと思う今日この頃です。
(ポロシャツだったらできるかな…)


☆BALOG☆