BALOG

-庶民が乗馬を趣味にするブログ-

BALOGは移転しました。10秒後に自動的にジャンプします

第43回JRAホースショー2014@馬事公苑(5月4日)②

第43回JRAホースショー2014、報告レポートの第2弾です(第1弾はこちら)。
第2弾ではホースショーでの戦利品をご報告させていただきます。

 

▼戦利品その①:おがわじゅりさんのイラストポーチ

f:id:umalog:20140505033743j:plain

馬事公苑の出店にてゲット。
プリントではなくフェルトでイラストが作られているところが気に入りました!
裏地は蹄鉄のイラストになっています。
裏地も汚したくないので、化粧品はいれず目薬とかハンドクリームとかを入れようと思っています。
(お値段1,030円也)
※おがわじゅりさんの書籍については以前BALOGでも取り上げています。

 

▼戦利品その②:念願の乗馬用キュロット

f:id:umalog:20140505032814j:plain

馬事公苑横にあるCAVALLOさんのセールにて購入。
ユーロスターという乗馬用キュロットで有名なブランドのものだそうで、
なんと、庶民の乗馬に相応しくない定価36000円のものを24000円で購入。
珍しく高価なものをチョイスした理由は下記の3つ…。

------

① ヘルメットなど直接馬と接触しない乗馬用品は安くてもそんなに痛まないが、
チャップスなど摩擦が多い用品は安いものだと劣化が早いなぁと感じたため

② 安いキュロットで好みのデザインのものがどおおおおおしても見つからなかったため

③ 会社で半年分の定期代が支給され、実際はまったく得していないのになんだかいつもより給料が多く見えて気が大きくなっていたため(←馬鹿)

------

トップスに派手目な色を着たいのでキュロットはネイビーにしました。
黒もよかったのですがブーツとヘルメットが黒なので…。
着心地についてはまた別途レポートしたいと思います。

▼戦利品その③:エクウス6月号

EQUUS(エクウス) 2014年 06月号 [31号]

こちらは戦利品?ではないかもしれませんが、本日手に入れたので一応(笑)。
エクウスの6月号です。
表紙には「ハワイ」が大きくクローズアップされてますが、
沖縄の馬についての特集も!
以前BALOGでも紹介させていただきました、
うみかぜホースファームさんの与那国馬の記事も掲載されています。


それでは今日はこのへんで。

☆BALOG☆