BALOG

-庶民が乗馬を趣味にするブログ-

BALOGは移転しました。10秒後に自動的にジャンプします

超初心者ライダーのかばんの中身~夏編~


最初の頃はすべて用具をレンタルしていたので、
AIGLEのリュックでレッスンに行っていました。

最近はヘルメットにブーツにキュロットに…と自前のモノが多くなり、
リュックに入りきらなくなったので、
小学校の林間学校のときに買ってもらった(=17年前!!)
スポーツバッグで通っています

イメージ写真は側面にポケットがあるのですが、
実際のわたしのバッグはポケットが1つもついていないのですごく使いにくいです 笑。
大きいバッグを使うときは定期や財布を取り出しやすいポケット付きを心から推奨いたします・・・!

さて、表題の中身についてですが、
ざっとこんな感じです。

① ショートブーツ

シャイヤー フロントファスナー合皮ショートブーツ 【乗馬用品】【馬具】【201312】

② チャップス
シャイヤー 合皮スエードハーフチャップス アダルト/ジュニア 【乗馬用品】【馬具】【201312】
③ グローブ

f:id:umalog:20140402150723j:plain

④ ヘルメット

f:id:umalog:20140205004118j:plain

⑤ キュロット

f:id:umalog:20140505032814j:plain

⑥ ポロシャツ

f:id:umalog:20140506223930j:plain

⑦ 長袖のTシャツ
⑧ 替えのTシャツ
⑨ 軍手

スベリ止付き軍手 5双入


⑩ フェイスタオル

(アディダス)adidas CP スポーツタオルBOX DDX74 F93889 カレッジネイビー/ビビッドベリー S14/ホワイト 1


⑪ ゴミ袋

手付きポリ袋 30L 半透明 50枚入 ON-03

⑫ ペットボトルのお茶
⑬ 騎乗チケット
⑭ 財布
Suica
⑯ウィンドブレーカー

f:id:umalog:20131102121617j:plain



①~⑤のブーツやらヘルメットやらはこれまでに揃えたマイ乗馬用品たちです。
買ったからにはということで毎回全部持って行っています。
レンタル代ももちろん浮きますしね(゜-゜)
最近エクイヤーブーツ(長靴)を購入したので、
次回からそっちを持っていくかもしれませんが、
身軽に移動したい方にはチャップスとショートブーツ
がおすすめです。鞄の中にしまいやすいし、軽いです。

⑥のポロシャツは前回ご紹介したユニクロキッズの格安ポロシャツです。
写真が無くて恐縮ですが、
落馬したときのダメージを軽減するため、
夏でもポロシャツの下には⑦の長袖Tシャツを着ています。

⑧の替えのTシャツについては言わずもがな…。
汗だくになるので帰りに着て帰る用のTシャツです。

⑨の軍手についてはなんとなく入れっぱなしなだけです。。。
この間、グローブを洗濯したまま家に忘れたので奇跡的に活躍しました。

⑩のタオルは主に汗拭き用です。
梅雨はぬかるみがあったりと、いろいろ用具も汚れるので、
今後は泥拭き用のも持っていこうかな…と思っています。

⑪ 汚れた乗馬用具を入れて帰ったり
洗濯物を入れて帰ったりするのに使っています。
1~2枚バッグに入っていると重宝します。

⑫のお茶は自販機で購入すると高くつくので、
時間に余裕のあるときは最寄駅のコンビニで買って行ったりします。
夏場は必須です。熱射病は怖いです…。

⑬の騎乗チケットは今まで2か月分を買っていたので財布に入れていたのですが、
先日6か月分をまとめ買いしたら財布に入らなかったので、
小さいビニール袋(何かの拍子に濡れたりすると嫌なので)に入れて、
乗馬用バッグにいれっぱなしにすることにしました。
(忘れたら現金で6000~7000円払わないといけないので)
今度100円均一でビニールケースを買おうと思います。
6か月分で7万円位かかっているので取扱いは大事にしております…!

セキセイ アゾン メッシュケース<エコタイプ> A6タイプ グリ-ン AZ-40E

⑭~⑮の財布とSuicaは説明割愛。

⑯のウィンドブレーカーは雨の日に着ているのですが、
安物ゆえにだんだん水をはじかなくなってきたので、買い換えを検討中です。
(買うなら乗馬以外でも着れるやつがいいな)

そんなこんなで、
誰も求めてないかもしれませんが、私の乗馬用バッグの中身でした。

※一部写真は実物ではなく、イメージ写真になります。

☆BALOG(バログ)☆
------------

ツイッターはじめました>
フォローはこちらから⇒