BALOG

-庶民が乗馬を趣味にするブログ-

BALOGは移転しました。10秒後に自動的にジャンプします

乗馬用レインウェアの代用品

f:id:umalog:20140720081715j:plain
ボーナスが当初の予定より少し余ったら、
乗馬でもその他にも使えるレインウェアをエーグルで買えたらなーとうっすら思っていたのですが。

ホーストレッキングの予算が7000円オーバーとなってしまったのと(詳細はまた今度書きますね)、庶民には奨学金の返済というものがありまして、

今回のボーナスでは泣く泣くレインウェア購入を断念しました。
 
去年は梅雨の間も何故かわたしが乗馬レッスンの予約を入れた日はあまり雨も降らず、まぁなくても大丈夫だろうと高を括っていたのです(。-_-。)
 
しかし、まぁ、、、
 
去年と打って変わって
今年の梅雨は乗馬の日にかぎって雨、雨、雨!
 
レッスンは、基本的に小雨以外はキャンセルしてしまうのですが、どうやらホーストレッキングの日の予報も雨らしいではないですか(>人<;)
ホーストレッキングはこの機会を失うとなかなか次の予定も立たなそう。小雨用のウィンドブレーカーでは事足りないかも。
 
と、いうことで。
昔、原付バイク用にドンキホーテで購入したレインウェアを引っ張りだしてくることに。
 
残念ながら私が所有しているものは、生地もゴワゴワだし、サイズ感も自分にあっていないし、そして何より可愛くない。
 
お世辞にもウキウキで代用品にするかんじではないのですが、
上着とズボンが分かれているし、防水機能は生きているので、次のボーナスまではこれで頑張ろうかなと思っています。
私の場合は、急な天候の乱れにより急遽通り道のドンキホーテに立ち寄り、
急いで1番安かったものを購入してしまったという経緯がありまして(>人<;)
 
同じ価格帯(3900円とかだったかと思われますが、記憶が曖昧です)のバイク用品でももう少し品質のよいもの、デザインの良いものがありそうなので、代用品の候補として検討してみてはいかがでしょうか?
 
(バイク用品は男性向けのデザインがほとんどなので、男性用のかっこいいものなら手に入りやすいかもしれないですね!)
 
 
★BALOG(バログ)★