BALOG

-庶民が乗馬を趣味にするブログ-

BALOGは移転しました。10秒後に自動的にジャンプします

馬に乗ったまま鞍の位置を直す、の巻


32鞍目-競走馬ステイゴールドのご子息が相棒 - BALOG
では、腹帯を締めたほか、
馬に乗った状態で鞍の位置を調整しました。

 調整方法はこんな感じ↓

 

f:id:umalog:20140731232958j:plain

① 馬上体操でよくやるように、上半身を後ろに向かって捻る。
② 腰を浮かす。
③ ゼッケンなどと一緒に鞍の後ろ*1を片手でつかんで、
左右に揺らしてちょうど良い位置に調整。

・・・といった具合でした。
月に数鞍のレッスンではなかなか今回のようなシチュエーションに出会えないのですが、
チャンスがあるときはこういった小ワザも少しずつ習得していきたいものです(・o・)

★BALOG(バログ)★

*1:後橋(こうきょう) というらしい