BALOG

-庶民が乗馬を趣味にするブログ-

BALOGは移転しました。10秒後に自動的にジャンプします

33鞍目-約1ヵ月ぶりの乗馬レッスン

f:id:umalog:20140803191841j:plain

梅雨入りしてからというもの、
レッスンの日に限って雨、雨、雨…が続いておりまして、
約1か月ぶりのレッスンとなってしまいました。

 1ヵ月空いてしまったのと、
乗らせてもらったお馬様のご機嫌が超絶ナナメ(※写真の子ではありません)だったので、
最初から最後まで恐怖心がぬぐえないレッスンとなってしまいました。

先生曰く、若干まだ私をなめてかかっているところもあるけれど、
この日のご機嫌の悪さは仕事の多さからくるストレスとのこと。
人間と同じように急に仕事が増えたら、馬だってストレスたまりますよね…。

主に初心者クラスを担当しているお馬様なのですが、
最近、初心者クラスの予約が混んでいるようです。


もともと少し気分にムラのある子で、
他の馬たちはいつもと変わらずな感じで仕事をしてたりもするので、
馬も人間同様、それぞれストレス耐性のレベルが違うのかなーとも思います。

混み具合は一過性のものかもしれないし、かんたんにお馬様を増やしたりはできないだろうし、難しいですね。
自分も初心者クラスに予約を入れている1人なので複雑な気持ちになりました。

うーむ。


★BALOG★