BALOG

-庶民が乗馬を趣味にするブログ-

BALOGは移転しました。10秒後に自動的にジャンプします

【外乗】木曽馬に乗る その1(サドルバック牧場)

f:id:umalog:20140917002553j:plain

だいぶ時間が空いてしまいましたが、
夏にはじめてホーストレッキング(外乗)に行ってきました。

 

夏のボーナスを使ったので、ちょっと贅沢なホーストレッキングです!

 

お邪魔したのは、神奈川県小田原市内にあるサドルバック牧場さん。
今回、どこでホーストレッキングをするのか決めるにあたり、
ポイントとなったのは以下の3点です。

① 都内から行きやすい。
② 和種馬に乗ってみたい。
③ 丸一日馬(及び他の動物)と遊びたい。

ドルバック牧場さんのホームページ(http://saddle-back.com)にはあまり詳細が載っていません。
メールで問い合わせたところ、とても丁寧にご対応いただき、
上記の条件も大部分が叶いそうだったのでこちらに決めさせていただきました。

 

ドルバックさんにはホーストレッキングのほか、
流鏑馬教室など魅力的なプランがたくさんあるのですが、
最終的に私が選んだプランはこちら↓

 

【遠足乗馬】

所要時間:4時間程度+牧場や併設のカフェでのんびり時間
コース :決まったコースがあるのではなく、
     季節などを考慮して牧場スタッフの方がプランニングしてくれます。
     夏の時期は海はNGとのことで私は山へ行きました。
     (恐らく夏の海は人が多いから)
料金  :27000円(内5000円はマンツーマン料金)
昼食  :併設の海が見えるカフェでランチ(別途料金1500円位)
馬の種類:木曽馬

※プランニングの内容よって金額は異なる可能性がありますので、
詳細はサドルバック牧場にお問い合わせください。

 

料金は一見お高めに見えますが、国内ホーストレッキングの相場が1時間10000~15000円位(BALOG調べ!)なので仕方ないと思います。

ただ、もともとの予算が20000円だったので、庶民としては、


どこかで帳尻を合わせなければいけないわけで…。

 

そんなわけで、今回は美容院代をホーストレッキングに回しました。
美容師アシスタントの方のカットモデル(練習材料)をやることで、
予算オーバー分の帳尻合わせに成功!
 

とりあえず、今日はここまで(・o・)
次回は「なぜ和種馬に乗ろうと思ったか」を書きたいと思います!!

 

★BALOG★