BALOG

-庶民が乗馬を趣味にするブログ-

BALOGは移転しました。10秒後に自動的にジャンプします

【外乗】木曽馬に乗る その3 (遠足乗馬/午前中の流れ)

f:id:umalog:20140720094527j:plain

さて、前置きが長くなりましたがここから本編です!
ドルバックの遠足乗馬、まずは午前中の流れをまとめました(*^_^*)

9:30
・電車で根府川駅に到着。牧場のひとが車で迎えに来てくださいました

9:45
・サドルバック牧場に到着
・しょっぱなから前日に生まれた仔馬ちゃんを見せていただき感動
・仔馬の足はとても細くて長い!!
・書類などに必要事項を記入

f:id:umalog:20140720130808j:plain

10:00
・遠足乗馬プランスタート!
・まずはブラッシングから(・o・)
・剛毛ゆえ鉄のブラシでちょうどいいそうです
・この馬は体高140㎝くらいでした(思ったより大きい)

f:id:umalog:20140720095916j:plain

10:30
・1時間ほど広~~い牧場敷地内でまずは練習
・和種馬ですが、鞍はウェスタンの鞍
・土の道のアップダウンがたくさんあり、場所によってはスリルも
・下り坂は背中を後ろに倒し、足を前に出してバランスをとります
・上り坂は前傾姿勢で脚も後ろにひいてバランスをとります
・黒い蛇が走っていくのを目撃!(私より牧場の人が驚いていた)

f:id:umalog:20140920192508j:plain


▼11:30
・お馬さまにご褒美の草をあげて練習終了!

f:id:umalog:20140920192521j:plain

 

▼11:45
・ちょこっと厩舎でたわむれタイム
・恐ろしいほど人懐こく、サラブレッドに見られるような神経質さのかけらもない
・仔馬に触っても母親からのお咎めもなし!(下の写真の子は生後1週間)

f:id:umalog:20140720191722j:plain

f:id:umalog:20140720154154j:plain

▼12:00
・牧場横にある海の見えるサドルバックカフェでひとりランチ(さびしくないよ…)
・写真撮り忘れましたがアジ丼が美味でございました!

f:id:umalog:20140720145845j:plain

f:id:umalog:20140720150850j:plain


午前はここで終了!
午後はいよいよ山へホーストレッキングです。

★BALOG★

≫午後の流れはこちらから