BALOG

-庶民が乗馬を趣味にするブログ-

BALOGは移転しました。10秒後に自動的にジャンプします

乗馬クラブクレインで体験乗馬 その1(大手乗馬クラブ体験)

f:id:umalog:20140926215452j:plain
 
クライアントから乗馬クラブクレインさんの無料体験チケットをいただきました‼︎
そんなわけで、国内最大手乗馬クラブで初乗馬です(・∀・)

まずは電話予約。
鞍数を聞かれ、15〜20鞍ぐらいと伝えたところ「かなり初心者向けのコースですけど大丈夫ですか?」と念押しされる。
 
OKと伝えると「もしヘルメットやブーツをお持ちでしたら、ご持参いただけるとレンタル料がかかりませんよー(・∀・)」と言われたので持っていくことにしました。
 
最後に要望があればと聞かれたので、やったことがないので馬装を体験してみたいとダメ元で言ってみたところ、時間の関係もあり、お応えできるかわからないが当日の担当スタッフに伝えてみますとのこと!
 
ーーーーーーー
 
クラブの最寄り駅からはバスが出ています。
大手だけあって、バスらしい形をしたバスでした(*゚v゚*)
(個人のところはバスというよりバンみたいな車が多いですよね。)
 
f:id:umalog:20140926234343j:plain
クラブハウスは思ったよりも古い建物だけれど、
小さな大学の学食みたいになっていて、お昼も食べられるのは魅力的。
人も多くて活気があります!
 
まずは、このクラブハウスで申込書、健康アンケートを記入し、
掛け捨て保険+ベストのレンタルで500円ちょいをお支払しました。
 
着替えは会員さんと同じ更衣室で。
高校の部室にシャワーが完備されているようなイメージです。
 
着替えが終わったあと、少し待ち時間があったので乗馬用品売り場へ!
こちらはさすがの品揃え。
なかかなか他では見かけない、若者向けのポップなデザインのものも。
先端がハート形や星形のカラフルな短鞭などが気になりました(●'w'●)
 
さて、肝心のお馬様ですが、洗い場にスタンバイしているとのことで、
スタッフの方と一緒にお迎えに行くことに。
いよいよ体験乗馬本編スタートです!
 
》その2へ続く

★BALOG★