BALOG

-庶民が乗馬を趣味にするブログ-

BALOGは移転しました。10秒後に自動的にジャンプします

乗馬オシャレ雑誌―EQUUS(エクウス)

乗馬情報を集めるべく、いつものようにネットサーフィンをしていたら、
毛色の違う乗馬雑誌を発見しました。

EQUUS(エクウス) 2013年 08月号 [雑誌]

EQUUS(エクウス) 2013年 08月号 [雑誌]

 

こちらのEQUUS(エクウス)という雑誌。
一見ファッション雑誌かライフスタイル雑誌と見間違いそうです。

内容も乗馬のことが良い意味で広く浅く書かれており、
なんともおしゃれ感漂うスポーツ雑誌(庶民には馴染みがないので忘れがちだが乗馬はスポーツ!)。
乗馬に適したヘアアレンジやオシャレな乗馬ウェアの情報など女性誌の要素も満載。
ネットで乗馬ウェアを検索するとダサいものが引っかかったりするのですが、
この雑誌に載っているウェアは見てて心躍るものがたくさんあります。
(見るだけだけど…)
実際、乗馬クラブの客層は二十代後半から三十代女性が多いらしいので、
その層を狙った雑誌なのでしょう。

 

わたしのような乗馬入門者、もとい乗馬憧れ層が読むと、
乗馬への憧れが一層強まること間違いなしの雑誌です。

 

以下のサイトからWeb上で試し読みも可能なので気になる方はご一読を(´・ω・`)
※下記は2013年7月号のURLです。

http://www.equus.co.jp/component/content/article/39-2009-03-26-07-33-27/456.html#01

EQUUS(エクウス)会員になると雑誌の年間購読のほか、
EQUUS(エクウス)提携の乗馬クラブで割引があったり、
DVDが届いたりする模様です。
※わたしは会員にはなってません。

 

ちなみに今月号から値下げされて1000円になったようですよー!

 

☆BALOG☆