BALOG

-庶民が乗馬を趣味にするブログ-

BALOGは移転しました。10秒後に自動的にジャンプします

乗馬ファッション~キュロットの代用品~

乗馬という世界に本当に今まで縁がなかったので、
キュロットと聞いたらこんなの↓を思い浮かべてましたが、

3カラー スウェット キュロットパンツ (M-L, ピンクベージュ)

 

乗馬でいうキュロットとはこんなのです↓

 

(ケンタッキー) KENTUCKY ケンタッキーシティスター レディス ブラック 38

鞍の上で安定するようにすべり止めなどが施されていて、
鞍や馬と擦れやすい部分が丈夫に作られているズボンです。


ネット通販で見る感じだと1万5000円位が多い模様なのですが、
とりあえず今はビジター料金を捻出するのにいっぱいいっぱいなので、
キュロットは購入せずにこいつで頑張っています…↓

【Amazon.co.jp限定】 アウトレット エンジェリーベ P・パンツ ストレッチデニム スキニ―

ストレッチのスキニ―デニム

乗馬も下馬も無理なく足が上がるし、
乗馬ブーツのなかでの収まりもすごく良いです。

 

なかでもユニクロのウルトラストレッチジーンズなら、
2,990円で買えちゃいます…!
2,990円というのは期間限定価格のようですが、
割と丈夫だし、仮に破けたとしても乗馬練習用と割り切って、
ちょっと縫ったりしてもよいし、買い換えることになったとしても、
この値段だったら、まあ庶民でもなんとか納得がいきそうです(^o^)

 

ユニクロの回し者じゃないよ~ほんとだよ~(+_+)

 

ちなみにブーツとヘルメットはレンタルしていますが、
一昨日、夏休みで実家に帰ったら、
父親に臨時収入があったとのことで1万5千円までなら、
ブーツを買ってくれるらしい!!!
3年ぶりの誕生日プレゼントということだそうで!
28歳にもなってあれですけども…楽しみです。
(なんかよくわからないけど、気まぐれでたまに誕生日があります。ちなみに3年前は空気清浄機を急にもらいました。)

 

前も載せましたが、レンタルしているヘルメットとブーツ
とユニクロのウルトラストレッチジーンズ▼ 

f:id:umalog:20130707205724j:plain