BALOG

-庶民が乗馬を趣味にするブログ-

BALOGは移転しました。10秒後に自動的にジャンプします

12鞍目―懸賞で当選!2日間無料体験レッスン

f:id:umalog:20130907112331j:plain


乗馬ライセンス5級の取得も終わったので、
9月はまた月2鞍ペースになるはずだったのですが、
何の気なしに応募した某千葉(また千葉です!)の乗馬クラブの、
『2日間無料体験レッスン』に当選したので、今月も4鞍乗ることに!
(実際は諸経費で1日2200円かかるのですが、それでも大変お安いです)

 

この手の懸賞企画、探すといくつかの乗馬クラブでやっているので、
ほんとにちょっとだけ乗馬に興味がある…という人は応募してみるとよいかもです。
同じ乗馬クラブではないですが、結構まわりに当選者がいるので、
倍率が低めなんじゃないかなぁ…と。(予想ですが。)

f:id:umalog:20130907112508j:plain


上図はこの日乗ったお馬ちゃんです。
サラブレッドじゃない馬にはじめて乗りました!


いままでの12鞍のなかで、一番反動が少なく、ほぼ平行に走る感じ。
最近、反動が高いお馬様に乗ることが多かったので、
最初、タイミングがつかめず、戸惑ってしまいましたが、
穏やかでほんとにのんびり乗れました。


種類が違うから反動が少ないのかな~と思ったんですが、
インストラクターさんにお伺いしたところ、
種類はあんまり関係なくて、一頭一頭の個性なんだそうです。


そのほか、特徴的だなーと思ったのは…

馬場馬術専門の乗馬クラブであること
大学馬術部の指導もしているようで、学生にはかなりスパルタな感じだったこと
(やっぱり部活動となると厳しいのですね…!)
センタードライディングに力を入れていること
●海外での外乗に積極的なこと
月謝制(年会費なし)のプランを設けていること
でしょうか・・・。

今回、軽速歩の基礎を習いましたが(復習復習♪)、
次回は応用編をやってみましょうとのことです。
何やるんでしょう~。
楽しみです!

☆BALOG☆