BALOG

-庶民が乗馬を趣味にするブログ-

BALOGは移転しました。10秒後に自動的にジャンプします

チャップス&ショートブーツの購入

ついに!
ついに!ついに!

チャップスとショートブーツを注文しました。
買ったのはこちら・・・

 

▲シャイヤー 合皮スエードハーフチャップス アダルト ブラック 
お値段:7,980円

 

▲シャイヤー フロントファスナー合皮ショートブーツ アダルト ブラック
お値段;10,900円


個人的なデザインの好みは長靴(ちょうか)なのですが、

① 手入れが簡単(チャップス洗濯OK、ショートブーツ水ぶきOK)
② 持ち運びが簡単
③ 初心者は初心者らしく(足首の自由がきいて初心者向けらしい)

という理由で上記2点の購入に至った次第です。
今週末の乗馬には間に合わなさそうですが、
再来週の乗馬には間に合うかな・・・?

 

耐久性は若干不安ですが、
高校生のとき100円均一のベルトを3年間、大事に使った過去があるので、
それを思い出して大切に使おうと思います。。。


ちなみに、この記事の写真はamazonから引っ張ってますが、
試着後も返品OKということで、私はジョッパーズで注文しました。
ただ、角度違いの商品写真はamazonの方が多くて参考になりました。
価格は全く同じです(2013年9月現在)。

とりあえず、
次回、受付のお姉さんに「ブーツレンタルしません(自分のがあるので)」
と伝える際、
「え、こいつ、まだ全然乗れないのにマイブーツ買ったのかよ!」って
思われるんじゃないかって・・・そんなことが心配です。
どうか、暖かく見守ってください。。。

☆BALOG☆