BALOG

-庶民が乗馬を趣味にするブログ-

BALOGは移転しました。10秒後に自動的にジャンプします

17鞍目―台風あけでやる気満々

だいぶレポートが溜まってしまいました…。
実際の騎乗から時差がありますが、ご容赦くださいませ。

f:id:umalog:20131019094107j:plain

 

17鞍目は台風があけてすぐの騎乗となりまして。
台風の日は乗馬クラブもお休みだったらしく、
お馬様たちもみんな厩舎のなかで過ごしていたそうで。

 

そんなわけで、先生曰く「今日、この子キレキレなんです(笑)」とのこと。
ずっと厩舎にいたからレッスン出たくてしょうがない病になっているらしい。


実際に乗ってみると確かにわずかな扶助*1で動く動く…!
「おいら今日やったるでー!ひひーん!」といった感じで、
せっせと速歩をしてくれました。

わたしは全然上手に乗れないけど、
こういうのがあるから馬かわいいなぁ、乗馬楽しいなぁと思います(^u^)


途中で常歩にしちゃったり、ズルして小さい円を描いたり、
なんてこともなく、ひたすら良い子でレッスンを終えました。

ただ馬がものすごい自主性を発揮したため、
わたしは自分の扶助がちゃんと効いているのかよくわからず・・・笑。

 

でもまあ、馬が楽しそう(?)だったから良しとします。
たのしかったー!

 

☆BALOG☆

 

*1:脚がちょっとお腹に触れる程度