BALOG

-庶民が乗馬を趣味にするブログ-

BALOGは移転しました。10秒後に自動的にジャンプします

誘導馬サクセスブロッケンのFacebookページが秀逸な件

f:id:umalog:20140531235814j:plain
サクセスブロッケン | Facebook

WEB関係の仕事をしているので、
Facebookページを見る機会が多々あるのですが、

わたしが今まで見た中で一番(個人的に)好きなFacebookページが、
冒頭にキャプチャを貼り付けました、元競走馬で現誘導馬
サクセスブロッケン
Facebookページです。

先日の記事の通り、
競馬については今まであまり興味を持っていませんでした。

ですので、競走馬時代のサクセスブロッケンのことは全く知らないのですが、
Facebookページからはじまり、いまではサクセスブロッケンの大ファンです。
(もとい、競馬を見に行ってみたいと思うようになったきっかけも、
サクセスブロッケンFacebookページです。)

まず、Facebookページのカテゴリが「スポーツ選手」というところでツボに入り(いや、でもそうだよね!正しいよね!)、
関西弁の一人称でサクセスブロッケンが語りかけてくるのが、
本当にたまりません…ʕ•͡•ʔ♥︎

f:id:umalog:20140601010527j:plain

そのほか、指導員さんとサクセスブロッケンとの掛け合いや、
お隣さん(隣の馬房の馬)との掛け合いが可愛らしいです。

今も誘導場として活躍中なので、
いつかご本人にお会いしてみたいものですね(。・w・。)

☆BALOG(バログ)☆