BALOG

-庶民が乗馬を趣味にするブログ-

BALOGは移転しました。10秒後に自動的にジャンプします

乗馬用ヘルメットを購入の巻

ついに!
乗馬用ヘルメットをポチりました(=購入しました)。

購入したのは上記の「スウェード調乗馬用ヘルメット(TP-2516)ブラック58cm」というものです。
自転車競技用みたいなカッコいいタイプもたくさんあったのですが、
個人的にはクラシカルなタイプが欲しかったのでこちらに決定。


色はブラック、ネイビー、ブラウンがあったのですが、
先日、乗馬用に購入したダウンベストがネイビーなのと、
現状、自分の髪色が茶色なことからブラックにしました。

お値段は楽天経由、ジャパンインデックスさんでの購入で、
2014年1月22日現在、

3.980円(送料込み)

という激安っぷりで些か心配ではあるのですが、
レビューを読む限り、乗馬クラブでのレンタル料(1回300~500円が相場?)を
浮かせたい!という目的なら、
初心者には十分そうかな~と思いこちらに決定しました。

あとはサイズが合うかがかなり心配です・・・。
(サイズ交換の返品はOKとのことで購入に至ったのですが、
購入してから交換の場合は往復送料1500円が自己負担ということに気づきました・・・。)

 

とりあえず、1月26日(日)のAMに到着予定なのでまたレビューいたします。

☆BALOG☆