BALOG

-庶民が乗馬を趣味にするブログ-

BALOGは移転しました。10秒後に自動的にジャンプします

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

14鞍目-初!落馬

14鞍目もサンヨーガーデンさんでお世話になりました。この日、初めて… 落馬\(◎o◎)/! を体験いたしました。レッスン開始15分後くらいでしょうか。お馬様が何かにびっくりし、走りだし、急ブレーキ。走ってる間は落ちないように耐えてましたが、急ブレーキ…

法華津さん、東京五輪目指す

東京五輪の実現が決まって、ふと思ったのは71歳でロンドンオリンピックの馬術代表だった法華津寛さん。もしや、前回の東京五輪も出ているのでは?!ってことです。 検索してみたらやっぱり出場されてました! 馬術を始めたのは12歳の時にサマーキャンプで馬…

13鞍目―同じ乗馬クラブでレッスンを続ける意味

13鞍目、乗馬自体は2週間ぶりでしたが、台風で延期になったりしたので、サンヨーガーデンさんでの乗馬は5週間ぶりとなってしまいました。 最近、いろんな乗馬クラブに行ってましたが、体験乗馬はお得だし、単純に馬と触れ合いたい!癒されたい!という目的な…

乗馬用品 チャップスとは・・・?

昨日の記事でチャップスとショートブーツの購入について書きましたが、そういえば「チャップスってなんぞや?」という説明が抜けておりました。乗馬をしばらくやっている方なら当たり前の用語かもしれませんが、3か月前の私は「チャップス」なんて言葉は確か…

チャップス&ショートブーツの購入

ついに!ついに!ついに!チャップスとショートブーツを注文しました。買ったのはこちら・・・ ▲シャイヤー 合皮スエードハーフチャップス アダルト ブラック お値段:7,980円 ▲シャイヤー フロントファスナー合皮ショートブーツ アダルト ブラックお値段;10,9…

12鞍目―懸賞で当選!2日間無料体験レッスン

乗馬ライセンス5級の取得も終わったので、9月はまた月2鞍ペースになるはずだったのですが、何の気なしに応募した某千葉(また千葉です!)の乗馬クラブの、『2日間無料体験レッスン』に当選したので、今月も4鞍乗ることに!(実際は諸経費で1日2200円かかる…

乗馬オシャレ雑誌―EQUUS(エクウス)10月号

入手が少々遅れましたが、エクウスの10月号が届きました! 今回は特集が韓国での乗馬です。わたしが唯一行ったことある国…韓国! あんまり韓国で乗馬のイメージはなかったのですが、「韓国ならそう遠くない未来に行けるかも?いや、その前に当面の目標は与那…

乗馬クラブ 正会員になる前に~比較検討のすすめ~

ええそうです。 BALOGを最初から読んで頂いている方はご存じかと思いますが、わたしは乗馬クラブの正会員ではありません。 しかし、もしこのブログを読んでくださっている方のなかで、乗馬クラブの正会員として入会を考えている方、特に庶民の方がいらっしゃ…