BALOG

-庶民が乗馬を趣味にするブログ-

BALOGは移転しました。10秒後に自動的にジャンプします

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みの乗馬 ~平日料金をチェックしよう~

週末ライダーのみなさん、こんにちは。そろそろ夏休みの時期ですね。 かく言うわたしも8月に2日間ほど、夏休みをいただきます。土日祝日がお休みの会社員にとって、「平日の乗馬」というのは最初から諦めの対象であったりするのではないでしょうか。 わたし…

5鞍目―軽速歩の上下運動で腹痛に

やっとこさ5鞍目。サンヨーガーデンさんです。 こんなふうに、毎回鞍数なんて書いていると、「鞍数なんて気にしているのは初心者だけだよ*1」という声が聞こえてきそうですが…。まったくその通りだと思っています(;´д`)でも、やっぱり記録として残しておき…

乗馬オシャレ雑誌―EQUUS(エクウス)

乗馬情報を集めるべく、いつものようにネットサーフィンをしていたら、毛色の違う乗馬雑誌を発見しました。 EQUUS(エクウス) 2013年 08月号 [雑誌]出版社/メーカー: テラミックス発売日: 2013/07/01メディア: 雑誌この商品を含むブログを見る こちらのEQUUS…

4鞍目-軽速歩、サドルホルダーから手綱への移行

4鞍目も家から一番近いサンヨーガーデンさんでお世話になりました。 馬も2鞍目、3鞍目と同じ子です。顏をすりすりしてきて可愛かったのですが、先生いわく「顏がかゆいだけ」とのことでした・・・(._.)前日が大雨だったため、初めてのぬかるんだ馬場での騎乗…

3鞍目―扶助がなかなか馬に伝わらない

3鞍目も神奈川県のサンヨーガーデンさんのビジターでお世話になりました。かなり前になってしまったので、少々記憶が曖昧ですが、簡単に記録します。 <3鞍目> 2鞍目と同じお馬様に乗せていただきました。馬がわたしのことを覚えてくれていたかは定かではな…

庶民の乗馬は「じょばなび」を賢く使え!の巻

入会金、年会費が払えない…そう、庶民にとって乗馬クラブの「会員」壁は高い。べらぼうに高い。 そんなわけで、ビジター騎乗可能な乗馬クラブをネットサーフィンしながら、ソロバンを弾きつつ、ああでもない、こうでもない…と調べるわけですが。 「じょばな…