BALOG

-庶民が乗馬を趣味にするブログ-

BALOGは移転しました。10秒後に自動的にジャンプします

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

nepia 鼻セレブ【華麗なる名馬シリーズ 】

▲http://hana-celeb.com/newproduct/horse.html 会社の同僚が教えてくれたのですが、どうやらnepiaから馬好きにはたまらない限定ティッシュが発売されている模様です。その名も鼻セレブ 華麗なる名馬シリーズ しかし、これ公式サイトをよく見たら2010年から…

20鞍目 角馬場でマンツーマンレッスン

20鞍目のこの日はラッキー(?)なことに角馬場でのマンツーマンレッスンでした。角馬場でのレッスンは4~5回目です。 最初に角馬場でレッスンをしたときは丸馬場よりも広くて楽しいな~というぼんやりとした印象でしたが、最近は角馬場の直線とカーブのスピ…

乗馬クラブ、クレインの採用サイトのイラストがめっちゃゆるくてかわいい件

大手乗馬クラブ、クレインの採用サイトの「乗馬クラブの仕事目録」のイラストが、めっちゃゆるくてかわいいです。 ▲http://www.crane.co.jp/catalogue/index.html 制作系のお仕事をしていたりするので、馬関連制作物のお仕事をしたいなぁと思う今日この頃・…

乗馬用ヘルメットを購入の巻

ついに!乗馬用ヘルメットをポチりました(=購入しました)。 スウェード調乗馬用ヘルメット(TP-2516)ブラック58cm 出版社/メーカー: O-cle/オークル メディア: その他 この商品を含むブログを見る 購入したのは上記の「スウェード調乗馬用ヘルメット(TP-…

乗馬初心者にはわからない?「馬場」の発音

▲一般的な馬場 ずっと気になっていた(わたしだけ?)、 馬場 の発音なのですが、複数の乗馬クラブに行き、インストラクターさん、ベテラン会員さんの会話を盗み聞いたところ、 馬場の発音は × ジャイアント馬場 ○ 高田馬場 であることを確信しました!高田…

19鞍目 軽速歩の手前を合わせるの巻

この日はマンツーマンで丸馬場でのレッスンでした。わたしの通う乗馬クラブでは、ある程度、軽速歩が形になった人に 軽速歩の手前というものを教えているとのこと。 そんなわけで。わたしもこの日、軽速歩の手前を合わせてみることに! 軽速歩の手前とは円を…